I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

西郷どん、26話❗️

始まりましたね〜、革命編❗️❗️ この前の特別編ではいわゆる幕末4英傑の特徴やらをやってました。 この特別編、賛否両論ありますが、私は好きですよ。 予備知識をこの特別編でバッチリ学びましたから、これからの展開もバッチリと思いきや、え?”禁門の変”っ…

まさかの、、、

西郷どん24話、吉之助の初シーンが話題になってますね〜、そうキスシーン しかも相手が石橋蓮司演じる謎のおっさん!(失礼) まあキスと言っても口移しで水を飲ませるというシーンなんですけどね。 私もそのシーンを見た時、えっ?と思いましたよ。ま、まさか…

何故こんなにもすきなのか⁉️❤️

このブログ、亮平さんへの想い入れタップリで書いている私もちょっと照れてしまうくらいで いい歳したオバちゃんがのぼせてるわ〜、なんて思っているかたもいられるのでは? でもこの歳でこんなにも好きになれる芸能人に出会えるなんて、私にはまさに青天の…

羊と鋼の森🌳🌲

観て来ました 仕事休みのレディースデイの今日❗️ 観終わった時、まるでマイナスイオンを全身に浴びたような清々しい気持ちになれる映画だなぁと思いました。 全体を通して北海道の森が映し出されているんです。その中を主人公の外村が歩いているシーンが何度…

悔しさ、じわじわ、と😓

今週もあっと言う間の水曜日、毎日ルーティンをこなして行って、そして週末、待ちに待った日曜日❣️ 亮平さんに会える 日曜日は朝からワクワクが止まらな〜い❗️ でも先週の西郷どんは観るのがちょっと気が重くて、、、 亮平さんも演じていてずっと辛かったっ…

正助どんと唐揚げ先生😊❣️

西郷どん、20話はまさに正助どんの回でしたね。 瑛太さん演じる正助どんはそれまでの遅れを取り戻すかのように虎視眈々と自分の地位を確して行きます。 久光に対しての正助どんは、久光に取り入るかのように見えてどこか屈しない強さと賢さが垣間見えて、な…

幸せ吉之助とオデュッセウス🌴🌻

西郷どん、19話も奄美大島ロケ満載でした 南国特有の太陽が吉之助と愛加那の幸せなひと時と相まってなんとも眩しいこと 愛加那の着物をフワッと床に落とすシーンはドキドキものでしたが、その後の吉之助のナイスな返し(正式プロポーズ)はお見事❗️でしたね〜 …

やさぐれ吉之助ととぅま🌺

さあ〜、島編始まりました❗️❗️ もうオープニングから、うん?何か違うぞ、、、という空気が、、、 観終わってみて、もう息もつかせぬ展開に思わず観入ってしまい45分間あっというまでした。 あんなに明るくて素晴らしい自然の島なのに、島民たちは薩摩からの…

はぁ〜、切ない😓💦

「西郷」どん17話、「早どん」から視聴。いつものことですが、、、 BS6時からの西郷どんは夕飯の仕度を半ば済ませてから真剣に視聴しております。 8時からのいわゆる「本どん」は、スマホでリアルタイムの順位や視聴者の反応見ながらの視聴なのであまり身が…

亮平さんとラッピング飛行機✈️❣️

今日、何気なくネットをみていたら、亮平さんが(正確には西郷吉之助が)ナントJALの飛行機の側面にプリントされてのお披露目会があったとの情報が❗️❗️❗️ 羽田空港で亮平さんがテープカットしたり、乗車客の人達をお見送りしたり握手したりする映像があったり…

亮平さんと旬くん❣️😘

嬉しい〜です❗️ もし本当だとしたらとっても 坂本龍馬役が小栗旬くんだと一部報道がネットに上がってたのです❗️ この時点でのNHKからの公式発表はまだみたいだから、ぬか喜びにならないことを祈ってます 亮平さんと旬くんは言わずと知れた盟友ですからね。も…

花子とアンの亮平さん💕

今日で「花子とアン」の再放送が終わりましたね。 あれはもう4年前になるのでしょうか。 とすると、私の亮平さんファン歴ももうすぐ4年になるということですね 亮平さんもつい先日35歳になりましたからあれは30歳から31歳にかけて演じられていたのですね。 …

西郷どん11話と奄美の亮平さん💕🌸

いや〜、ビックリしました‼️ 奄美大島で撮影中の亮平さん、最初は誰?って感じで分かりませんでした 無精ひげにロン毛、未だかつて見たことない亮平さんがそこにいました でもよ〜く見るとやっぱりいつもの私達大好きな亮平さんでした ホントに亮平さん、百…

篤姫と亮平さん💓💖

第10話は面白い回となりましたね〜❗️ 最初ホロリとさせられ、後半クスクスと笑わされ、、、 篤姫と吉之助の海辺のシーン、篤姫が海に向かって叫ぶ姿にホロリとさせられたのですが、吉之助まで涙ポロポロには思わず抱きしめたくなるくらい亮平さん、可愛かっ…

西郷どん第8話とこぼれ話💖

西郷どんも8話目に入りました。 1人目の妻である須賀は、早くに離縁したせいかあまりクローズアップされてない感がありますが、橋下愛さんの須賀役は素晴らしかったですね。美しいけれど能面のように感情を表さない須賀だけれど、吉之助を愛しているのは伝わ…

西郷どん、新キャスト発表❗️

西郷どんも、6話に突入しましたね 亮平さん、ムキムキの体を惜しげなく披露した第5話も楽しませてもらいました 北川景子さんの美しい姫様初登場でネットが湧きましたね さて第6話、殿にガチ相撲して図らずも勝ってしまい、牢屋に入れられて遭遇したのがジョ…

「西郷どん」第4話の感想とヒュウゴ💓

西郷どんも早や4話になってしまいました。 今回の主役はなんと言っても島津斉彬演じる渡辺謙さんと斉興演じる鹿賀さんでしたよね〜。 何であそこでロシアンルーレット⁈という思いもありましたが、、、お二人の、死ぬかもしれないという恐怖が入り混じったギ…

西郷どん、始まりました❣️❣️【第1話の感想】

西郷どん、とうとう始まりましたね❗️ この日を指折り数えて待っていた、と言っても過言ではないくらい。当日は朝から落ちつかず、録画もOKなのにソワソワドキドキ 観終わって、、、もう感動しました! まず子役達の上手いこと❗️ 小吉役の渡辺蒼くんが「絶品…

年末年始の亮平さん😘

早いものでもう今年も終わりですね。 たまにしか書かないブログですが、亮平さんのここ数年の活躍はひと言では済まされないくらい凄いものがありましたね〜 さっき、ホリプロのメルマガ会員に動画が送られてきました。亮平さんらしい律儀なキチンとした私達…

「花子とアン」再放送と「西郷どん」

前回の更新から1ヶ月も空いてしまいました。 その間、亮平さんの舞台「トロイ戦争は起こらない」がありましたね。 感想などを書きたかったのですが、何とも難解なセリフとストーリー展開に初回はついていけず、トークショーだけを楽しんで帰って来た、って感…

THE夜会の鈴木亮平さん💕

最近、CMやバラエティーで亮平さんを観ることが多くなってきましたね❗️ 今さっきも夜会に出演されてました。以前に聞いたことのあるエピソードもありましたが、1番面白かったのは「静電気に強い」という、多分今まで私が聞いたことのなかった話題ですね。皆…

ピッタンコカンカンの亮平さん💕❣️

今さっきまで亮平さんがピッタンコカンカンに出演されてましたね。 思い入れのある姫路城にこれまた城マニアの安住さんと訪ねられてました。 私は個人的にお城は興味がないのですが、ひとたび亮平さんが説明すると、何故か引き込まれてしまうんですよね〜 多…

鈴木亮平さんを好きになった日💕 渋谷PARCOでの握手会を思い出して

思い起こせばあれは3年前の9月だったでしょうか。渋谷PARCOで行われた亮平さんのフォトアルバム「鼓動」の受け渡し&握手会 前もって電話で本屋さんに本と握手会の予約して。もう発表があってから結構時間が経ってたからダメかなぁなんておもいながら電話した…

西郷どんとFRIDAYの日サロ記事について💡

宮沢賢治の食卓も終わり、あと今年のお楽しみは秋の舞台のみになってしまい、ちょっと亮平ロスになっております そんな中、あのフライデーに亮平さんの記事が❗️ なんでも大河出演の為に日サロで日焼けしているとのこと。しかも写真を撮られているのは夜中の0…

宮沢賢治第5話を観ての感想💕

とうとう最終話です。 今回のメインディッシュは「アイスクリーム」でしたが、トシが最後に口にしたのは雪のアイスクリームだったのですね。 この最終話、死にゆくトシをメインに描かれてていますが、この回の主人公はまさしくトシでした。石橋杏奈ちゃんの…

宮沢賢治の食卓第4話を観た感想💕

昨日の宮沢賢治の食卓第4話は心に刺さるくらい観ていて辛いものがこみ上げてくる内容でしたね。 今回のメインディッシュは「焼きリンゴ」でしたが、あんなにリンゴの断面をみて涙がこみ上げてきたのは初めてです 今回も、朴訥で不器用な宮沢賢治を亮平さんが…

「忍びの国」を観ての感想

昨日観に行って来ました。 感想は、、、う〜ん、何とも言い難い、、、 私ははっきり言って亮平さんが出演するから観に行きました。亮平さん視点で言えば、見事に下山平兵衛という役を演じきっていました。皆さんが絶賛している最後の目にも止まらぬ死闘のシ…

WOWOW 「宮沢賢治の食卓」第3話をみた感想💕

昨日ようやく第3話を観ました。 今回は「鳥南蛮そば」がメインディッシュでしたね。あ、あとベートーベンの「月光」もキーポイントでした。 2人のフツフツと湧いてくる恋心が画面いっぱいに伝わってきて、私も亮平さんを好きになった頃を思い出してしまいま…

ドラマ「宮沢賢治」第2話を観た感想🥘

第2話の主題はシチュウビーフでした。 今では家庭料理にもなっているビーフシチューですが、当時の花巻ではかなり画期的な食べ物であったことでしょう。 それを自分の給料を前借りしてまでも生徒達に振る舞う賢治。なかなか型破りな教師だということがわかり…

鈴木亮平さんドラマ「宮沢賢治の食卓」の試写会に行ってきました♪

先日、WOWOW主催の「宮沢賢治の食卓」試写会に行って来ました! 鈴木亮平さん、石橋杏奈さん、御法川監督が登壇してのアットホームな雰囲気の、しかし監督はじめ出演者であるお二人の熱い想いが伝わってくるなかなか興味深いものでした。 監督が神々しいとい…