I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

鈴木亮平さんを好きになった日💕 渋谷PARCOでの握手会を思い出して

思い起こせばあれは3年前の9月だったでしょうか。渋谷PARCOで行われた亮平さんのフォトアルバム「鼓動」の受け渡し&握手会 前もって電話で本屋さんに本と握手会の予約して。もう発表があってから結構時間が経ってたからダメかなぁなんておもいながら電話した…

西郷どんとFRIDAYの日サロ記事について💡

宮沢賢治の食卓も終わり、あと今年のお楽しみは秋の舞台のみになってしまい、ちょっと亮平ロスになっております そんな中、あのフライデーに亮平さんの記事が❗️ なんでも大河出演の為に日サロで日焼けしているとのこと。しかも写真を撮られているのは夜中の0…

宮沢賢治第5話を観ての感想💕

とうとう最終話です。 今回のメインディッシュは「アイスクリーム」でしたが、トシが最後に口にしたのは雪のアイスクリームだったのですね。 この最終話、死にゆくトシをメインに描かれてていますが、この回の主人公はまさしくトシでした。石橋杏奈ちゃんの…

宮沢賢治の食卓第4話を観た感想💕

昨日の宮沢賢治の食卓第4話は心に刺さるくらい観ていて辛いものがこみ上げてくる内容でしたね。 今回のメインディッシュは「焼きリンゴ」でしたが、あんなにリンゴの断面をみて涙がこみ上げてきたのは初めてです 今回も、朴訥で不器用な宮沢賢治を亮平さんが…

「忍びの国」を観ての感想

昨日観に行って来ました。 感想は、、、う〜ん、何とも言い難い、、、 私ははっきり言って亮平さんが出演するから観に行きました。亮平さん視点で言えば、見事に下山平兵衛という役を演じきっていました。皆さんが絶賛している最後の目にも止まらぬ死闘のシ…

WOWOW 「宮沢賢治の食卓」第3話をみた感想💕

昨日ようやく第3話を観ました。 今回は「鳥南蛮そば」がメインディッシュでしたね。あ、あとベートーベンの「月光」もキーポイントでした。 2人のフツフツと湧いてくる恋心が画面いっぱいに伝わってきて、私も亮平さんを好きになった頃を思い出してしまいま…

ドラマ「宮沢賢治」第2話を観た感想🥘

第2話の主題はシチュウビーフでした。 今では家庭料理にもなっているビーフシチューですが、当時の花巻ではかなり画期的な食べ物であったことでしょう。 それを自分の給料を前借りしてまでも生徒達に振る舞う賢治。なかなか型破りな教師だということがわかり…

鈴木亮平さんドラマ「宮沢賢治の食卓」の試写会に行ってきました♪

先日、WOWOW主催の「宮沢賢治の食卓」試写会に行って来ました! 鈴木亮平さん、石橋杏奈さん、御法川監督が登壇してのアットホームな雰囲気の、しかし監督はじめ出演者であるお二人の熱い想いが伝わってくるなかなか興味深いものでした。 監督が神々しいとい…