I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

本気になった吉之助❗️❣️

革命編も3話目に突入しましたね。

 

250年ぶりの本格的な戦である禁門の変で、また英雄のレッテルを貼られた吉之助(まあ、ちゃんと功績を挙げたのだから、こういう言い方は如何なものかとは思いますが、、、)

 

私は早どんで真剣に視聴し、本どんではスマホでリアルタイムのネットの反応を見ながら観るというスタイルなのですが。

最近よく見る反応として、ここまで史実を捻じ曲げていいのだろうか?というコメントなのです。

 

私は個人的にそこまで歴史に詳しくないので、実際の史実がどうなのかよくわかりません。

興味深かったのが、「それぞれの俳優は同じで三谷幸喜脚本で見たかった」というコメント。

真田丸」は確かに視聴率も評判も、今回の西郷どんよりは良かったですよね。

やっぱり脚本が良くないってことなのでしょうかねぇ。

確かに、吉之助がどうしてここまで英雄視されてしまったのかとか、素人の私なんかにしてみれば、そこまでの過程が描かれてないんですよ。

 

まあ、大河ドラマがすべて史実通りにやってしまったら、今回のように同一人物を取り上げる時に全く同じストーリーになってしまうのだから、それは無いと思いますが。

でも思うのは、どんなに面白いストーリーでも必ず批判はあるということ。

何に焦点を当てて物語を進行するのかで描かれる人物や背景も違って当たり前なんですよね。

私は亮平さんが主役だから観てるので、そんな私にはそれなりに楽しんで観られるストーリーになってます。

 

28話は、ひー様との決別のシーンが圧巻でしたね。

あんなふうに将軍に匹敵するお方に対して、刀を突き付けて大丈夫なの?なあんて疑問も頭をよぎりましたが。

あのシーンは亮平さん、きっと悩んだろ〜な〜😅

そんな亮平さんの悩み苦しみながら演じた吉之助が、最近斉彬公に本当に似てきたなぁとしみじみ感じているオバちゃんなのでした😊

 

来週は久しぶりに糸さん出演しますね〜❗️

これまでは結構重い回が続いていたので、少しは気を張らずに観れるかな😄

 

暑い最中、合戦シーンを撮影するみたいなので、ちょっと心配ですが、、、

 

亮平さん、もとい吉之助、気ばれ、チェスト〜❣️💕💕