I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

お龍さんと糸さん😀

対象的でした、この二人。

きっと男性から目線だと糸さんに1票なのかな?

 

そりゃぁ糸さんは控え目で旦那さぁの為にひたすら家事に勤しみ、、、

かたやお龍さんは旦那様の一歩先を行き、言いたい放題で😅

水川あさみさんが、生き生き伸び伸びとそんなお龍さんを演じてましたね😊

 

いつだったか、フジテレビの「僕らの時代」に水川あさみさんとキンキキッズの剛くん、そして福田雄一監督が出てたんですよ。

そこでの会話が今でも忘れられない、、、

 

福田雄一監督は、奥様に自分の仕事が遊びにしかみてもらえず、家事を怠ると奥様に怒鳴られると笑って言っていたこと(超恐妻家で愛妻家であるみたいですね😊)。

剛くんは「水川あさみさんと結婚すれば、」と回りのみんなに言われるけど、絶対にあり得ないから!と力説してたこと。

そして水川あさみさんは、スッゴイ男前で、いわゆるぶりっ子とは対極な発言連発してました。はっきりは覚えてないけど、遅刻してくる人とかが許せないらしく、お前いい加減にしろよー、的な言い方を連発してました。

この人、こんな物言いしていいの?女優なのに、、って心配になったくらい。

飾らない人柄、嫌いじゃないわ〜とオバちゃんは感心したのを、お龍さんのズバズバ言う場面を観ながら思い出してましたよ😋

 

何が言いたいのかと言うと、お龍さんと水川あさみさんは共通するものがたくさんある、ぴったりの配役だということ❗️❗️

「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ、」なんてあの時代そうそう言えるもんじゃないですよ。

 

この大河初?とも言える、吉之助と糸さんのいわゆるラブシーン❤️も見れたし。

チラッと見えた吉之助のふんどしが異様にセクシーと思ったのはオバちゃんだけ⁉️

失礼しました😅💦

でも、糸さん、ご懐妊で結果メデタシなんだけど💕最後のシーン、ウルウルでしたよ〜😂

でも、うん?糸さん、この大河のなかでは吉之助と同い年なんですよね。ってことは結構な高齢出産なのでは?とまたまた心配性丸出しなオバちゃんなのでした😂💦

 

この時代の女性の芯の強さにも感服でしたね。

 

来週は徳川慶喜がメインの回みたいですね。

松田翔太くん、なかなかいいですよね。

私は個人的にはお兄ちゃんのほうがぼぉ〜っとしてて面白そうで好きなのですが。

 

さあ、西郷どんもあと3カ月ちょっと。

吉之助、亮平さん、きばれ〜❤️💕💕