I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

鈴木亮平さんドラマ「宮沢賢治の食卓」の試写会に行ってきました♪

先日、WOWOW主催の「宮沢賢治の食卓」試写会に行って来ました!

鈴木亮平さん、石橋杏奈さん、御法川監督が登壇してのアットホームな雰囲気の、しかし監督はじめ出演者であるお二人の熱い想いが伝わってくるなかなか興味深いものでした。

監督が神々しいという言葉で 亮平さんを表現されていたのですが、ドラマを見るとその意味がとっても良くわかりました❗️

 

そう、宮沢賢治そのものなのです✌️

う〜ん、ちょっと背の高い宮沢賢治って感じ。

コロッケを食べる賢治さんの本当に美味しそうな顔ったら、もう、今夜はコロッケ食べたい!と思わせるに充分なくらい。

コロッケを二つに割って皆んなで分かち合うシーンも何度か出てくるのですが、その時のサクッていう音(多分後付け?)が結構記憶に残ってたりして。

そう、第1話はコロッケが主役と言っても過言ではないくらい、コロッケを食べる場面がよく出てくるのです。

当時は東京みたいに都会でしか味わえないものだったのでしょうね。花巻の賢治の家族は初めて味わうコロッケを物珍しそうに、しかし美味しそうに食べてました。

 

そして、賢治が教師になる決意をするキッカケになるあの男の子(名前忘れた💦)、ホントに貧しい家の子供を上手に演じてました。

コロッケの次に第1話の主役にしたいくらい。

痛々しいくらいにあどけなくて一生懸命に生きている姿に思わずウルッと来てしまいましたよ。

 

それにしても御法川監督、3年前も前から亮平さんを主役に、この企画をあたためてきたというのですから、見る目あるって思いましたよ!

それに充分に応える亮平さんも素晴らしいですけどね〜😊

 

第2話はいよいよ明後日。楽しみ過ぎます〜😍😍👍

 

さ、今日もHuluで亮平君のドラマ見るとしますか😊

銭形警部とか、ヤンキー君とメガネちゃん、タラレバ娘とかが見放題で見れるサービスなので、オススメですよー!

1ヶ月間は無料でお試しできるので、ぜひ申し込んで見てください!

公式サイト>>Hulu