I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

ドラマ「宮沢賢治」第2話を観た感想🥘

第2話の主題はシチュウビーフでした。

 

今では家庭料理にもなっているビーフシチューですが、当時の花巻ではかなり画期的な食べ物であったことでしょう。

それを自分の給料を前借りしてまでも生徒達に振る舞う賢治。なかなか型破りな教師だということがわかりますね。

 

ここでも賢治はその直感と情熱で生徒とグイグイ接して行きます。当時の貧しい農家が多い花巻での賢治の教師としての振る舞いは、受け入れ難いものであったことは間違いないでしょうね。

賢治は生まれて来る場所と時代を間違えたのかもしれないと思ってしまいます。

でもこんな先生がいたら学校が面白くなるだろうな〜とも思いますけどね😀

 

なんとも能天気な賢治を亮平君が生き生きと演じてて、いつものことながらテレビに前のめりになって観てしまい、そのストーリーに引き込まれている自分がいます❗️

賢治お得意のオノマトペも織り込まれていましたね。ちょっと何て言ってるのか聞き取れなかったのですが😅

 

さあ、来週第3話はいよいよ賢治の淡い恋が描かれますね💕

生涯独身であった賢治の初恋に私も胸キュンしたいです😘

あ、亮平君には毎日キュンキュンしてますけどね〜😍😍😁

さ、今日もHuluで亮平君のドラマ見るとしますか😊

銭形警部とか、ヤンキー君とメガネちゃん、タラレバ娘とかが見放題で見れるので、オススメですよー!

オススメ関連記事

鈴木亮平主演ドラマ「銭形警部」の動画をHuluで無料で見る方法

 

鼓動 鈴木亮平FIRST PHOTO BOOK [ 平岩享 ]

価格:2,160円
(2017/8/12 20:47時点)
感想(6件)