I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

やさぐれ吉之助ととぅま🌺

さあ〜、島編始まりました❗️❗️

もうオープニングから、うん?何か違うぞ、、、という空気が、、、

 

観終わってみて、もう息もつかせぬ展開に思わず観入ってしまい45分間あっというまでした。

 

あんなに明るくて素晴らしい自然の島なのに、島民たちは薩摩からの重税に苦められていたのですね。私達からは想像もつかないくらいに奄美の人達は苦労を強いられていたなんて、、悲しい歴史初めて知りました💦

 

それにしても吉之助のやさぐれ感といい、暴れ方といい亮平さんは見事に演じられてましたね😊

大雨の中叫ぶシーンや、作ってくれた料理を投げ飛ばすシーン、熱病?に罹って魂が身体から抜けそうになり白眼を剥くシーンなどなど。名演技オンパレードでした👍👍

かなり体力消耗しそうで、思わず亮平さん大丈夫かなとまたまた老婆心が😅😅

 

二階堂ふみさんのとぅま役もピッタリハマってましたね。相変わらず私的には複雑な思いで見てましたが、、、

亮平さんが彼女の演技を絶賛してましたが、ホント頷けるものがありました。(でもやっぱり複雑💦)←シツコイ😓

柄本明さんの独特な演技もさすがでしたね〜✌️ホント引き込まれます。

あと愛加那の兄役の人、何処かで見たことあると思ったら、「空飛ぶ広報室」に自衛官役で出てた人ですよね!名前分かりません、スミマセン💦💦

 

脇を固める役者さんの豪華さのみならず、皆さん素晴らしい演技者であり、大河ドラマって凄いな〜と今更ながら感心するオバちゃんなのです😊

 

さあ、来週は吉之助さんと愛加那さんのビミョーなシーン盛り沢山みたいで、またまた複雑な心境のオバちゃんです😅

でもと〜っても楽しみ❣️❣️💕

早く観たいです〜〜〜〜😚😚😘