I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

西郷どん、26話❗️

始まりましたね〜、革命編😓❗️❗️

 

この前の特別編ではいわゆる幕末4英傑の特徴やらをやってました。

この特別編、賛否両論ありますが、私は好きですよ。

予備知識をこの特別編でバッチリ学びましたから、これからの展開もバッチリと思いきや、え?”禁門の変”って何??

何やら薩摩藩長州藩会津藩やらが戦うそうで、吉之助はいきなり司令官になってしまうのですね😓

 

島流しから帰って来てから3カ月でもう司令官⁇

いくら何でも早すぎるのでは?と思ってしまいますが、それだけ世間が吉之助に対する期待値が高かったのでしょうか。

あんまり幕末のことが分かってないオバちゃんでスミマセン😓💦

 

それにしても亮平さん、何だかいきなり強面の表情になってきましたね。羽織りもバッチリ着てるし。眉毛とかの化粧も変えたみたいだし。

 

変えたと言えば、オープニングの映像も微妙に変わってましたね〜😊

西郷吉之助、鈴木亮平との題字の場面も飛び上がりじゃなくなってたし、海中場面も亀じゃなくて魚🐟(名前はわかりませんが)に、そして最後の海を見ながらの吉之助の表情もただの微笑みから、何か決意の微笑みみたいなものになってました。

あ、あと西郷どん紀行の曲も山崎育三郎に変わってました。

宮沢賢治の食卓」で共演してる2人。

亮平さんとは「育ちゃん、亮ちゃん」とラジオ番組では呼び合ってましたね。

何だか嬉しくてホッコリしてしまいましたよ❣️

 

色々な変化と期待を持って始まった革命編。

26話に関して言えば、これからの吉之助の活躍と幕末の動乱をどう描いて行くかを充分期待させるものでした❗️

 

旬くん龍馬もちらっと出てきたし😘

来週はもっと龍馬の露出、増やして下さいよ〜

NHKさん💕💕