I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

西郷どん38話‼️

涙なしでは観れないない回でした😥

 

吉之助は本当に弟吉二郎に支えられていたんですね。しかも本人には分からないように、小銭を貯めて、、、苦しい西郷家の家計を支えながら。

あんなに兄が出世したのに相変わらずの貧乏暮し。怪しい親戚と名乗る人達にもお金を渡していたなんて、、、兄の名誉を守る為に😢

偉い‼️吉二郎、偉すぎます。

そしてたったひとつの願いが自分も戦に参加したいなんて💦💦

その結果戦死。

でもそれでも吉二郎は本望だったのかなぁと思ってしまいました。

小さな頃から常に兄さぁの2番手、兄さぁが家を出てからも西郷家を守って行かねば、といういわゆる我慢我慢の連続だったのではないでしょうか。

薩摩隼人ならやはり戦に出たいと思うのは当然のこと。あの時代の男子は死を厭わないところがありましたから。

 

それにしても、吉二郎、演じる渡辺豪太さん、素晴らしい演技でした☺️

正直あんまり演じられているところを観たことがなかったので、役者さんというよりも、Eテレの「ハルさんのふるカフェ」で出てくる古民家カフェ巡りしているブロガーさん、っていうイメージが強くて😅

あ、でもハルさん役もとっても良くて私は好きな番組のひとつなんですけどね😊

ちなみに、最近では我が故郷の街のふるカフェが番組で紹介されたんですよ〜❣️

 

ま、それはおいといて。

 

来週からの西郷どんは、明治編に突入となるの ですね。

 

最近紹介された写真では亮平さんが、なんと!体重をさらに増量し二重アゴの吉之助になってました😱

多分100キロに迫る体重になっているのでは❗️

だって首がなくなってましたよ。

まるでマツコデラックスが髪を切った姿のようでした😰(ちょっとオーバーかしら?)

 

オバちゃん、かなりショックした😵

 

写真が、両側に永野芽郁ちゃんと佐藤健くんだったせいかさらに大きく見えてしまって💦💦

まあ、3人、仲が良いのはいいんですけど、ねぇ。

 

亮平さんの役者魂は素晴らしいとしても、痛々しさを感じてしまったのは私だけでしょうか?

おそらくもうじきクランクアップだろうから、一刻も早く元の体重に戻してもらいたいものですね。

 

もうこうなったら破れかぶれに、、、

吉之助、亮平さん、キバレ〜‼️