I love 鈴木亮平!

ファン歴3年!鈴木亮平が大好きなおばさんのブログ

久光と熊吉😊

今日の西郷どん、シリアスな場面もありましたが、ちょっと笑ってしまう場面が結構ありました。

 

まず、島津久光、いわゆる国父さま。

仮病を使ってまで東京行きを拒否し、一応病人を装う為か布団に横になり何故か頭にはハチマキ?の様なものを巻き。

一蔵どんに枕元で「今は天守様の為に働いている」と言い放たれ激怒するサマはなんとも滑稽で思わず声を出して笑ってしまいました🤣

NHKとしては、ここは笑いを取ろうと思ってやってたのかどうかは不明ですが、、、

また青木宗高さんがこの演技、とても上手い‼️‼️

目をひん剥いて顔を思いっきり崩して怒りを表現させたらこの人の右に出るものはないのでは?と思ってしまうのです😂しかもそれがあんまり怖くない💦

まあ、久光の気持ちも分からないではないですが、ね、、、

 

あともうひとりが熊吉〜❣️

思わず、〜、と伸ばしたくなるくらい愛されキャラですよね〜😘

また塚地さんがピッタリはまってて😆

この41話では、吉之助改め隆盛と江戸改め東京に一緒に出て来ることに‼️

隆盛の身の回りの世話役としてついてきたのでしょうが、この熊吉、なんと実在の人物だったのですね。

西南戦争の際は菊次郎と一緒に投降したのだとか。渋谷の西郷ゆかりの公園を整備したりと、立派な働きをしていたなんて😳

 

今までは出て来るだけで笑いを取っていたのに、これからは西郷家に無くてはならないお人だと、襟を正して見守ることにします☺️

 

そんな笑いを取る一方で、ドラマは悲劇へと進んで行くのですね💦💦

 

 

亮平さん、確か今日はハウス食品トークショーだったはず。

私はいつものこと、ハズれましたけどね😢

西郷どんのビジュアルで登壇されたのかしら?

こちらも気になりますね☺️

 

それにしても、、、あ〜亮平さんに会いたかった〜〜😥😥

 

オバちゃん、心の声でした😂😂

 

さ、今回もいつものこれで締めますか。

隆盛、亮平さん、キバレ〜❣️❣️❤️